ホームページ

演奏者

オーディオ&ビデオ

イベント

写真


ビデオ :: 画像を見るためには“クイックタイム”が必要です。




オーディオ :: 曲を聴くためには“リアルオーディオ”が必要です。


開鼓 オーディオクリップをお聴きください。

 広大無辺の宇宙、太陽系、そして地球の誕生という壮大なスケールを描いた曲。


 


 地球誕生の闇と静寂の中に差し込む一条の光を、笛と声と太鼓で表現した厳かな曲。

 

大鷲

 大鷲が大空に弧を描きながら、獲物を狙っている。その優雅な気高さと、厳しい自然の中で
生き抜く大鷲の親子の愛情を描いた曲。

 

そう オーディオクリップをお聴きください。

 いつも駆け足の慌ただしい世相を描いた曲。テンポの速い二つの締太鼓の音が競い合うように駆け抜ける。

 

 オーディオクリップをお聴きください。

 古来より人は自然現象を神格化し、吹き荒れる嵐を風神と雷神の壮絶な闘いの物語として描いてきた。6台の太鼓を廻り打ちする雷神と、天を貫くような笛を奏でる藤舎名生氏の風神が激しくぶつかり合う。壮大な天上の世界を描いた音絵巻。

 

 古都

 古都、京都に伝わる六斉念仏や祇園ばやしを現代風にアレンジした曲。リズミカルな太鼓で始まり、祭りばやしをイメージした笛や鉦の音が鳴り響く。

 

 

 大海に生まれ出た波は、長い旅を経て幾つもの岸へと打ち寄せる。飛沫を上げる激しい波、静かにたゆたう波、寄せては返す潮騒....。とめどなく変化する海の表情をイメージした曲。

 


四季の太鼓

 情緒豊かな日本の四季の移ろいを、太鼓と笛で細やかに表現した曲。